こどもの日集会
今年も、ラピス浦和園でこどもの日集会を行いました!
まずは先生に、こどもの日の紙芝居を読んでもらいました。

こどもの日にいろいろと珍事件!?が起きるお話。皆とても集中して聞いていました!
次に、こどもの日にまつわるクイズを出題。さっきの紙芝居にも出ていたよね~?皆わかるかな~??😊

そして、園内に飾られているこいのぼりの紹介です。今年も赤と青の大きなこいのぼりが用意されました🎏

今年の手形をよく見ると、目がついています👀
それぞれの手形が小さなお魚のようですね🐡

各クラスで、4月から作っていました!小さな手がとてもかわいらしいですよね💕
続いて、キンダークラスさんが「こいのぼり」の歌を披露してくれました。

毎日のお集まりの時間に歌っていたので、皆立派に歌えましたね🎶
そして今日のメニューは特別なこどもの日仕様です🎏

・こいのぼりおいなりさん
・ぶりの照り焼き
・ブロッコリーのおかかあえ
・麩のすましじる
・こいのぼりゼリー
スナックタイムはこいのぼりクッキーです🎏

珍しいおいなりさんに興味津々!フォークで一生懸命食べたり、手で頬張ったりする姿が本当にかわいかったです🤤
スナックタイムのクッキーもサクサクで美味しかったです✨

緑の抹茶味とプレーン味の二つが楽しめました!緑のクッキーも皆「美味しい~!」と喜んで食べていましたよ。
皆すくすく大きくなりますように🎏
